TEL:058-216-0711TEL:058-216-0711FAX:058-249-5870

営業時間>>>月~金 9:00~17:00 定休日>>>土・日・祝

  • メールでのお問い合わせ
  • FAXでのお問い合わせ
  • カートを見る
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

秋です

2017年09月16日

どーも!ブレンダのかわぐちです〜〜。

まだまだ暑いですが秋を感じるこの頃です。

そう!なぜなら今月に入り一気に学生さんのご依頼が急上昇下から!

つまり体育祭・文化祭シーズン突入です  キタ━(゚∀゚)━! 

クラスTシャツを作製される学生さんに気をつけて欲しいことが数点あります!

 

*1つ目は前回8月のブログでもお話した著作権

特にファッションブランド・ディズニーキャラクターは使えないことが多いです!ご注意ください!

 

*2つ目はスペルミス

クラスメイトさんの名前…間違えませんか?このトラブルは毎年必ず起こります(´・ω・`)

名前として違和感のあるようなミス、例えば 正:Kawaguchi(かわぐち)→ 誤:Kawagucha (かわぐちゃ)

のようなあれ?というような物は弊社でも気づける場合があるのですが

正:Yuto(ゆうと) →  誤:Yuta(ゆうた)のように間違いでも違和感のないようなミスは

発見できずに納品してから発覚することが多いです。

面倒だとは思いますが名簿等を確認して間違いがないかご確認ください!

 

*3つ目 制作枚数とサイズについて

スペルミスに続いて多いのが枚数間違いとサイズトラブル(´;ω;`)

先生の分忘れてた!男子16人じゃなくて17人だった!Sサイズにしたらパツパツだ!

Mサイズにしたら入らない!などなどこういった内容での返品・交換は基本お受けできません。

後から1枚だけ増やすという場合は料金が割高になることが多いのでお勧めできません。

注文前に何枚必要か、サイズの身幅身丈は自分にあってるかよくご確認ください!

 

以上!トラブルなく楽しい学校行事を迎えるためにご協力お願いします〜〜(σゝ∀・)σ

 

夏の祭典

2017年08月19日

 どーも!ブレンダのかわぐちです!

8月も中旬に入りましたが毎日暑いですね!

皆さんは夏バテしてないでしょうか?ちなみに私はいつもバテバテです←

さてそんなかわぐち先日夏の一大イベントに参加してきました。

夏は一大イベントが多すぎでどれの事なのか解らないと思いますが

ヒントは東京ビッ◯サイトで行われるあつ〜い即売会イベントです。

 

弊社でもこのイベントで販売されるTシャツなどのご依頼をお受けすることもあるのですが

こういう場合に気をつけて頂きたいのがデザインの柄です!

いわゆる著作権・肖像権に関わるデザインは内容によってはお受けできない場合がございます。

 

ブランド・企業・アニメ・芸能人等のデザインで作りたいという!という相談もいただくのですが

あまりに似ている・そのまま使用してる・元のモチーフがすぐに解る

という場合はいかなる理由があっても作製をお断りさせていただきます。

 

もちろん何もかもがダメという訳ではないのですが参考にされた

ロゴやキャラクター次第では非常に著作権の管理が厳しい物も存在します(・ω・`) 

万が一、権利侵害に対する罰則等が発生するとお客様にご迷惑をおかけしてしまうのでご理解ください。

 

以上ながなが書き綴ってしまいましたがデザインを作る時に今ご注意ください〜〜!

 

 

どーも!ブレンダ 奥村です。

暑い日が続いていますね。さて、弊社は11日〜16日の間、夏期休業になります。 8月17日(木)以降に順次対応させて頂きますので何卒ご了承下さい。

 

私は13日に甲子園に行く予定です。昨年も行きましたが、もう暑くて暑くて、服も汗でべちょべちょ。 そこで今年は秘密兵器?としてドライポロシャツを用意しました。

私が選んだのは United Athle のドライアスレチックポロシャツ 5910です。ドライポロシャツで1000円って 安くないですか????しかも、ペラペラではなく、しっかりとしたコシのある生地です。もちろん速乾性も抜群です。 これを着て、快適に応援したいと思います。

大人気 United Athleのドライポロシャツのシルエット比較表を添付しました。

ドライポロシャツを制作の際は是非参考にしてください。

比較表 ↓ここをクリック

hikaku-DryPolo-2017ss.pdf

最高潮

2017年07月15日

 どーもー!ブレンダのかわぐちです!

7月も中旬、海の日3連休目前です!

 

今週はこの3連休に絡んだご注文をたくさん頂きました。

やはり夏と言えばTシャツ!なのかイベントに関わるご希望が多かったです!

まだまだ夏休みにかけてお急ぎの案件もあると思います。

お急ぎでTシャツが必要!他社に断られた!そんな案件も是非一度ご相談ください(`・ω・´)

 

また例年お盆前まで納期のご発注が集中しやすいです。

弊社も11日から休業日となりますのでご検討中のお客様はお早めにご相談下さい!

 

■夏期休業のお知らせ■
期間:2017年8月11日(金)~8月16日(水)
誠に恐縮ではございますが、メール等によるお問い合わせにつきましては、
8月17日(木)以降に順次対応させて頂きますので何卒ご了承下さい。


お問い合わせお待ちしております!

 

 

どーも!ブレンダ 奥村です。

今回は大人気 United Athleのポロシャツのシルエット比較表を添付しました。

襟まわりのわずかな違いが印象をグンと左右するポロシャツ。 ボタンダウンやポケット付きなど様々なスタイルから、あなたのシーンにフィットした1枚を選んでください。

クールビズには5051がおすすめです。キレイに着れるボタンダウン、さらにポケット付きのポロシャツです。 ライカノ コ生 地や消臭糸を採用し、長くご愛用いただけるようこだわりっています。ベーシックなシルエットでビジネスシーンにピッタリの一枚です!

是非ポロシャツを作る際は、参考にしてください。

比較表 ↓ここをクリック

hikaku-Polo-2017ss.pdf

夏っぽく

2017年06月17日

 どーも!ブレンダのかわぐちです!

6月も中旬に入り暑くなってきましたね〜

そんなかわぐち先日、夏先駆けのBBQしてきました。

食べて呑んで花火して楽しかったです(σゝ∀・)σ

 

BBQをしたのは夜だったので少し肌寒い感じもしたのですが

これからきっとありえないくらい暑くなるんでしょうね…ッ!!

ちなみにそんな時はポリエステル100%、ドライ生地の商品がオススメです。

スポーツの時にもお勧めしている商品でさらっとした肌触りで

吸水速乾にも優れているのでアウトドアにぴったりです(`・ω・´)

 

かわぐちのお気に入りのドライは

★ UnitedAthle ドライシルキータッチTシャツ 5088 

( https://tshirts-print.jp/items/t-shirt/5088.html )

さわり心地抜群で一度着るともう他のドライは着れない><(あくまで個人の感想です)

同商品でレディースの展開もあるのでいろんな場面で大活躍です!

 

他にもドライ商品はありますのでぜひチェックしてくださいね〜〜

 

 

ごきげんよ〜。ブレンダ まさ子です。

 

今回は大人気 United Athleのレディースのシルエット比較表を添付しました。

あたしのお気に入りは1090のTシャツです。せっかくセットした 髪型がTシャツを着るとき くずれたら悲しくないですか?1090は首回りが一番開いたTシャツです。 そして、細い首リブでシャープに見える首元とジャストフィットの肩幅が女性らしさを強調。 まさにセクシーNO1!! レディースのTシャツをご要望の方は是非参考にしてください。

比較表 ↓ここをクリック

hikaku-Tgirls-2017ss.pdf

どーも!奥村です。

 大人気のUnited AthleのTシャツのシルエットをはじめ生地厚や着心地まで、細部に渡るこだわりを徹底的に比較しました表を添付しました。数あるUnited AthleのTシャツの中から、自分にぴったりの1枚を見つけてください。

個人的には5401がおすすめです。厚すぎす、薄すぎず、細すぎず、太すぎずの絶妙なシル エットがポイントです。
スタイリッシュに着られたい方におすすめです。

飲食店さんには5001がおすすめです。 首回りがしっかりしていて、肩幅や着丈にゆとりをもたせたスタイルがポイントです。 洗濯しても形が崩れにくいのはうれしいですね。

オリジナルTシャツを作る際、ぜひ参考にしてくださいね

 比較表 ↓ここをクリック

hikaku-T-2017ss.pdf

納期にご注意!

2017年04月20日

 どーも!ブレンダのかわぐちです!

4月も下旬に入りました。

時間が経つのは本当に早いですね ( ^ω^ ) 

この後の大きいイベントといえばGW!!

ゴールデンウィークですね〜〜

 

長期の方は29日〜7日ぐらいまでお休みになるのでしょうか?

ちなみに弊社は…

4月29日(土)~4月30日(日)

5月3日(水)〜5月7日(日)はお休みさせて頂きます。

5月1日(月)、5月2日(火)は通常営業いたします!

 

そのためGWまでに必要なお客様はもちろん、

GW明け8日〜10日頃に必要なお客様もお早めにご依頼下さい。

 

 お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

どーも! ブレンダ奥村です。

新アイテムを追加しました!

オーガニックコットンTシャツ MS0301

https://tshirts-print.jp/items/item/ms0301.html

肌に心地いいオーガニック・インド綿を使用。

ベーシックなクルーネックタイプです。

最近、よくオーガニックコットン素材のTシャツはないか

お問い合わせをいただきますので追加しました。

ぜひこの機会にオーガニックコットンTシャツで

オリジナルTシャツの作成はいかげでしょうか。

 

オーガニックコットン製品ランキング2014.jpg

1|2|3|4|5

PAGETOP

CONTACT

お問い合わせ先
TEL:058-216-0711TEL:058-216-0711
よくある質問は>>>コチラ
※その他ご不明な点等ございましたら右記よりご連絡下さい
  • メール
  • ファックス
  • 見積り依頼