オリジナルポロシャツ・Tシャツ専門店

Tel:0582160711(営業時間>>>月~金 9:00~17:00 定休日>>>土・日・祝)

  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

どーも! ブレンダ奥村です。

新アイテムを追加しました!

オーガニックコットンTシャツ MS0301

https://tshirts-print.jp/items/item/ms0301.html

肌に心地いいオーガニック・インド綿を使用。

ベーシックなクルーネックタイプです。

最近、よくオーガニックコットン素材のTシャツはないか

お問い合わせをいただきますので追加しました。

ぜひこの機会にオーガニックコットンTシャツで

オリジナルTシャツの作成はいかげでしょうか。

 

オーガニックコットン製品ランキング2014.jpg

どーも!磯谷です。 4月になり暖かい日が増えてきましたね〜。
4月の楽しみといえば、やっぱり花見ですね。
皆さんの地域は見頃をむかえていますか?
岐阜はまだ、三分咲きぐらいでしょうか?
早く満開になって花見をしたいです。
今週末あたり見頃を迎えそうです。
楽しみですね。
私は桜の花の匂いと色が好きです。
もし、桜の色をインクで再現しようと思うと ライトピンクがオススメです。
本日よりブレンドハンドワークスも新年度を迎えました。

新入社員も増えて、より一層お客様のご期待に添えるよう努力します。

今後ともよろしくお願いします。

 どーも!ブレンダ山口です!!

今回もインクについてお話ししたいと思います!

 

弊社のシルクスクリーンプリントでは、

水性インクを使用しております。

 

水性インクは、樹脂+水+ターペンなどを

混ぜ合わせて作ったインクになります。

 

弊社では、樹脂は「アクリル樹脂」というものを使用しております。

アクリル樹脂は、ほとんどの繊維に使うことができ、

柔軟性や耐洗濯性なども平均的で扱いやすいものとなっております。

 

今回はここまでにしたいと思います!

次回も少し専門的な内容になってくるかと思いますが、

読んでいただけますと幸いです!!

 

以上、山口でした!

 

 

 

フルカラーPart2

2017年03月23日

どーも!ブレンダのかわぐちです!

3月も下旬になり暖かくなってきましたね〜〜

嬉しい反面、重度の花粉症のかわぐちには過ごしにくい季節です(._.)

さて!今日は前回の続きでフルカラープリントに付いてPart2!

インクジェットプリントに付いて紹介です(σゝ∀・)σ

 

一般家庭でもよく使われているインクジェットプリントですがインクジェットとは

インクを直接用紙に噴きつけることで印刷をする事を指します。

弊社のインクジェット機器も家庭のインクジェットプリンターと原理は一緒です!

 

直接衣類にインクを吹きかけるので自然な仕上がりになるのと

転写では必要なトリミング加工する必要が有りません!

この分、お値段も転写プリント寄りお安くご案内することが出来るんですヾ(*´∀`*)ノ

 

そんなインクジェットですが少し不便な点もございます。

それはプリント出来る商品と箇所が限られているという事です。

 

インクジェットプリントは綿100%素材の商品にしかプリントを行う事が出来ません。

・人気のドライ素材はポリエステル素材

・ポロシャツやパーカー・トレーナーはポリエステル混合

・ブルゾンやウィンドブレーカーはナイロン素材のため

インクジェットプリントを行う事が出来ない商品になってしまいます。

またプリント位置に関してもインクジェットは袖のプリントが出来ません。

 

このようにインクジェットプリントは商品の制限があるため

フルカラーを希望される全てのお客様にご案内出来るわけではありません。

インクジェットプリントを希望されるお客様は綿100%の素材をお選び頂きますようお願い致します!

 

ちなみに…!

今週からインクジェットのお客様への新規導入キャンペーン値引を開始しております。

この機会にぜひご注文下さーーい!!!

 

koukoku.jpg

 

 

どーも! ブレンダ奥村です。

ひな祭りも終わり、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

 

新社会人のみなさんは新生活準備は完ペキでしょうか。

 

ブレンダも4月上旬にHPをリニューアルします。

 

さらに見やすくカッコ良いHPになりますので

 

みなさんご期待ください。

 

085.jpg

3月ですねー。

2017年03月01日

 どーも、磯谷です。

最近、少しずつですが暖かくなってきて春の訪れを感じますねー。

先日、僕の地元でシティーマラソンがありました。

僕も何年か前に参加しましたがその時は、10キロを走りましたが普段身体を動かしてなかった為

めちゃくちゃエラかったです。

町並みを見ながら走る余裕はなかった。。。

でもゴールしたときの達成感は、なんともいえない気持ち良さがありました。

いい思い出です。

友達、会社や部活など仲間で、マラソン大会でお揃いのTシャツやジャージを着て参加すると一体感が

あって良いですよね〜。

ドライTシャツなどおすすめですよ。

 

 tshirts-print.jp/items/list.html

 

 

顔料プリントについて

2017年02月23日

 どーも!ブレンダ山口です!

先日、弊社で使っているインクについての説明会がありました。

今日は弊社で使っている顔料プリントについてすこしお話ししたいと思います。

 

1 顔料プリントは水に溶けないプリントです。

2 顔料プリントは接着剤に顔料(色)を混ぜたものをプリントする方法です。

3 プリントの堅牢度は染料プリントより強いです。

 (染料プリントとは、生地にインクを染込ませてプリントする方法です。) 

4 発砲や箔転写、フロッキー転写等色々なプリントが可能です。

 

今日はここまでにいたしますが、

これからは少しずつインクの事についてお話ししていこうと思います!

以上、山口でした!

 

フルカラー

2017年02月16日

どーも!ブレンダかわぐちです!

本日は2月16日!おとといはバレンタインでしたが

皆さんいかがでしたでしょうか?

ちなみにかわぐちは何もしてません(σゝ∀・)σ

 

さて話は変わりますがたまにはプリント屋さんらしく

Tシャツプリントについてお話します〜!

 

近頃フルカラーのプリントを希望されるお客様が多いのですが

弊社のフルカラープリントは2種類あって

 

*転写プリント

*インクジェット

 

この2つ、同じフルカラープリントなのに全く異なるプリント方法で製作します。

今日は転写プリントの方を紹介します!

 

転写プリントは生地に直接プリントせず一旦他の紙(転写紙)に印刷してプリントする方法です。

インクジェットと決定的に違うのは

● インクジェットではプリントできない綿以外の素材にもプリントが可能です。

ほとんどの商品に対応しているのでドライ素材やナイロン素材にもフルカラープリントが出来ます!

 

ただ転写プリントにはインクジェットと違い

四角形ではないデザインのトリミング代が別途加算されます。

 

 

toriming.jpg

 

 

金額を抑えたい場合はなるべく四角形のデザインにされると◎

次回はインクジェットをご紹介すると思います(たぶん!)

節分ですね。

2017年02月03日

どーも!
ブレンダ 奥村です

節分ですね!
季節の変わり目には鬼があらわれるということで
豆まきをするわけですが、
我が家の今年の鬼は、パンダちゃんにやってもらいました。

かわいいでしょ。
でわ!!

20170203.png

2月になりました。

2017年02月01日

どーも磯谷です!!
今日から2月に入りました。
2月1日プロ野球のキャンプが始まりましたね〜。
いよいよ野球が帰ってくる。
期待の新人や外国人選手など楽しみです。

キャンプを上手くこなせたチームが夏場から秋にかけて上位に上がって来たり、上手くいかないとケガ人など戦力が整わなかったり、キャンプの過ごしかたで変わってきます。
開幕にかけての準備期間です。
勉強や仕事など、
この準備期間は日々の生活にも響いてきますね〜〜。
しっかりやらなくちゃ‼︎
ちなみに、僕の贔屓チームの新人選手のドラフト1位選手の背番号は17で2位の選手は51番です‼️
背番号からも期待されてるの分かりますね〜‼︎
ユニフォームも新しくなりブルーが帰って来る^_^
ちなみに、弊社でもTシャツに背番号をカッティングプリントで出来るんですよ〜。

チームで新しくTシャツを作って背番号を入れて、練習に試合に着用するとかっこいいですね‼️

カッティングプリントはこちら
http://www.infac-planning.com/cutting/

<< 1|2|3|4|5

PAGETOP

CONTACT

お問い合わせ先
TEL:058-216-0711

よくある質問は>>>コチラ

営業時間9:00~17:00平日(土日祝日休み)